たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

2011年10月22日

人生に無駄なし!

今日突然まったく予期しなかったところから、海外生活カウンセリングの仕事をいただいた。
実は昨年の7月に10年ぶりにドイツから日本に帰ってからすぐに、自分で「ドイツにこれから赴任なさるご家族のための海外生活セミナー」の講座を企画し開催したいと思い、暑い夏にドイツ関連会社や協会等集客のお願いにまわって歩いたことがある。結果は悲惨で集客ゼロ。会場まで予約して用意していたのに・・・・大きな希望をもって帰国した私は完全に打ちのめされた。大学の先輩には「今では有名人でさえ、無料で講演会やセミナーをするんだよ。」と言われ、ますます落ち込んだ。現実は甘くない。
それからこの1年間、あせらず自分の生き方、やり方をじっくり考えながらやってきた。そして今、少しずつ手ごたえを感じ始めている。海外生活カウンセリングの仕事も入り始めた。
今日、嬉しいことが起こった!! 昨年の夏にまわったうちの1社からカウンセリングの仕事の依頼が1年経って入ったのだ。レジメを置いてきてよかった!!
去年の夏、汗だくだくになりながら、足が痛くなるまで歩き回ったことは決して無駄ではなかった。
今「人生に無駄はない」ということを身に染みて感じている。、




  • Posted by ゆっこ at 01:45│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    人生に無駄なし!
      コメント(0)