たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

2013年01月02日

絵画との対話:感激のエトルタ

今日は、以前から見たかったクロード・モネの<エトルタ>の絵画を見に上野のメトロポリタン美術館展に行ってきた。1月4日までということで混んでいてもしかしてみられないかと思ったが、予想より人出が少なく、待望の<エトルタ>と対面できた。1週間前のノルマンディー地方のエトルタで見た風景が、モネの絵とともに目の前に現れた。そして荒々しい大西洋、身を切るような強い冷たい風が体に吹いてくるのを感じた。こんなに絵を見て絵を丸ごと体感したのは初めてだ。今までいろいろな美術館に行き、著名な絵画に感銘を受けることもあったが、真の対話をしていなかったような気がする。これからは、絵画と新しい形のコミュニケーションを楽しみたいと強く思った。
絵画との対話:感激のエトルタ



  • 同じカテゴリー(コミュニケーション)の記事画像
    セミナーに参加して
    コミュニケーションの楽しさ!
    日常の中の何気ない会話!
    別世代との会話でタイムスリップ!
    偏りなく、さまざまな英語に触れる
    絵画を通し、内からのメッセージを聞く
    同じカテゴリー(コミュニケーション)の記事
     セミナーに参加して (2023-08-30 00:16)
     コミュニケーションの楽しさ! (2023-08-24 21:45)
     日常の中の何気ない会話! (2023-07-28 21:45)
     別世代との会話でタイムスリップ! (2023-05-03 23:37)
     親も頑張っているよ! (2023-04-28 23:21)
     偏りなく、さまざまな英語に触れる (2023-04-24 23:09)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    絵画との対話:感激のエトルタ
      コメント(0)