たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

2013年08月31日

驚きのノルウェ―の旅

ノルウェ―のベルゲンという町に泊まり、そこから船でフィヨルドを楽しみ、山岳電車に乗って渓谷の美しい景色を堪能してきた。でも素晴らしいと思ったのは、古い建物をそのまま残し、しかもそれをアトリエにしたり、レストランにしたり、有効に活用していることだ。傾いたままの部屋での食事は、座ると体が傾き、始めは落ち着かなかったが、とても楽しめた。そして圧巻だったのは、200年の歴史を持つトイレだ。古い建物の残る一角にいるとまるで時代スリップしたみたいで、とても今の時代にいるとは思えない。また、ライトアップされた夜は、格別の雰囲気がある。すぐに壊して新しい建物にしてしまうのは、快適かもしれないが、古い建物は私たちに多くのことを語ってくれる気がする。
驚きのノルウェ―の旅

驚きのノルウェ―の旅



  • Posted by ゆっこ at 23:46│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    驚きのノルウェ―の旅
      コメント(0)