たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

2023年11月01日

乳児とお引越し!

新生児を抱えた娘が、急遽引越しをすることになり、赤ちゃんのお世話から、引っ越しの梱包とすごいことになっているようです。私も国内数回と2回の日本から海外へのお引っ越しもしましたが、小さな子どもたちを抱えての引っ越し、本当に大変でした。その時は、必死でしたが、今は、楽しい?思い出です。中でも、よく覚えているのは、台所用品のお鍋類を梱包してたのですが、いつの間にか、ふと目をはなしたすきに、段ボールの中に入れた大きなお鍋から小さなものまでがすべて外に出ていました。そしてなんと、子どもがおなべのふたでお鍋をドラムのようにたたいて、きゃっきゃっ!と叫んで喜んでいるのです。小さな子どもたちは、何でもおもちゃにしてしまいますよね。もう泣きたい気分!でもそれをぐっとこらえて、「良かったね!楽しいね!」と!赤ちゃんや幼児をかかえての引っ越しは本当に大変ですが、後になると結構良い思い出にもなりますね。と言っても本当に大変そうな娘。また、助っ人参上かな?
乳児とお引越し!
日本でもハロウィーンがありますが、ドイツでも2月のカーニバルでは大人も子どもも仮装して出かけます。デパートには、毎年、カーニバルセクションが設置され、たくさんコスチュームが売られています。



  • 同じカテゴリー(Omaのわたし)の記事画像
    Omaもいろいろ!
    7か月児から学ぶ!
    Omaの1日!
    Infantから学ぶ好奇心の大切さ!
    同じカテゴリー(Omaのわたし)の記事
     Omaもいろいろ! (2024-04-24 21:54)
     7か月児から学ぶ! (2024-04-17 20:59)
     Omaの1日! (2024-03-31 23:32)
     Infantから学ぶ好奇心の大切さ! (2024-02-08 22:38)
     Omaが感じたこと! (2024-01-20 23:01)

    Posted by ゆっこ at 22:19│Comments(0)Omaのわたし
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    乳児とお引越し!
      コメント(0)