たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

2023年12月04日

新宿のガイドさん!

今日、新宿駅南口近辺で、”Guide”、”Information”というロゴが入ったグリーンの格子模様のトレーナーを着ている女性2人を見かけました。そしてよく見ると背中には、QRコードも大きく描かれていました。彼女たちは、雑踏の中を歩いて移動していました。また、すぐそばでは、同じロゴが入っているトレーナーを着ている男性が、大きなスーツケースを引っ張った外国人観光客らしき人を案内しているのが目に入りました。まさに歩くガイドさん、Walking Guides!素晴らしいideaだと思います。新宿駅近辺で歩いているとき迷子になったら、すぐに呼び止めて聞けるなんて助かりますね!こういうガイドさんが、外国人観光客の多い街角にたくさんいてくれたら、彼らにとり心強い限りです!かつてEnglish Speaking tour guideだった私もチャンスがあれば、お手伝いしたいなあと思いました。
新宿のガイドさん!
先日泊まったホテルの部屋には、Welcome!のメッセージの横に折り紙の鶴が置いてあり、気持ちがほっこりしました。日本のおもてなしの文化、素敵ですね!


タグ :ガイド新宿

  • 同じカテゴリー(毎日の暮らしの中で)の記事画像
    元気な暮らしに感謝!
    いつもfighterではなく時にはslacker!
    女性ならでは???
    ”the future of ~
    カフェ通いは続く!
    一件落着!
    同じカテゴリー(毎日の暮らしの中で)の記事
     元気な暮らしに感謝! (2024-05-11 22:55)
     いつもfighterではなく時にはslacker! (2024-05-07 18:46)
     女性ならでは??? (2024-04-30 22:51)
     ”the future of ~"! (2024-04-25 22:41)
     カフェ通いは続く! (2024-04-02 22:49)
     一件落着! (2024-03-27 22:33)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    新宿のガイドさん!
      コメント(0)