たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

2024年03月12日

働く想像力!!

長かった南米の旅も終わりに近づきました。リマから約9時間かけてロスアンゼルスへ。ロスの空港でいま、羽田行きのフライトを待っているところです。これから約12時間のフライトで道中、思いを馳せた日本!に到着予定です。今回、ポルトガル語、スペイン語と私の少ない語学力で旅を続けました。もちろん、言葉ができた方がコミュニケーションをさらに楽しめたかもしれませんが、言葉があまりできないことにより、また、現地の人たちと違った触れ合いができたと思います。そして何よりもhug、肌との触れ合いの温かさ!どんなに勇気づけられたことでしょう。そして言葉ができないなりに、相手が何を言っているのか、想像する楽しみもありました。旅の後半は、想像力が働き、ずいぶんわかるように(笑)現地の人々のあたたかさ、ずっと忘れません!働く想像力!!
それにしでもジャガイモの種類の多さにびっくり!色々な料理に使われていました。



  • Posted by ゆっこ at 02:13│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    働く想像力!!
      コメント(0)