たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

2024年04月06日

桜に見る、人生を生き切る!

通常通り、ジムに出かけたものの、やはり桜の美しさにはかないません。午後2時間ほど近くの公園にお弁当とシートを持って繰り出しました。桜の下で食べるお弁当のおいしいこと!そしてもう桜の花びらがひらひらと散り始め、お弁当のおにぎりの上に。本当に桜の命ははかない!一生懸命咲き切り、散る姿はあっばれとしか言いようがありません。毎年見る桜ですが、私たちにいろいろなことを教えてくれるような気がします。柔らかなふんわりした花びらですが真はとても強い意志を持って咲き、精いっぱい生きて散る姿に、人生を生き切ることを示してくれるようです。最後まで生き切る、こんなことを桜の花に見るのは、やはり年を重ねた今だからでしょうか。毎年、美しく咲く桜、自分の人生の節目によって毎年違った意味をもたらしてくれるようです。
桜に見る、人生を生き切る!
近くの公園の桜。ずっと桜の木の下にいたい気持ちになりますね!


タグ :花見

  • 同じカテゴリー(今の自分)の記事画像
    Learn through trial and error!
    柔軟に生きる姿勢!
    お墓参りのハプニング!
    もうじき始まる新年度。不安とワクワク感と!
    日本という国!
    研究会ニュースレター巻頭言
    同じカテゴリー(今の自分)の記事
     Learn through trial and error! (2024-04-27 22:53)
     柔軟に生きる姿勢! (2024-04-23 18:16)
     お墓参りのハプニング! (2024-04-14 20:51)
     もうじき始まる新年度。不安とワクワク感と! (2024-04-04 23:15)
     日本という国! (2024-03-14 22:55)
     研究会ニュースレター巻頭言 (2024-01-15 21:26)

    Posted by ゆっこ at 22:44│Comments(0)今の自分
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    桜に見る、人生を生き切る!
      コメント(0)