たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

2023年08月02日

恋しい日本の夏?

Hi everyone! What's new?

半年ぶりにドイツにやってきました。日中気温18度ぐらいでなんと日本との温度差が20度近く。あまりの温度差に体もびっくりしているようです。早速、涼しい場所ならでは、とライン川河畔に散歩に出かけました。河畔にはたくさんの羊たちがのんびりと草を食べていました。そして橋を渡り、市の中心街へ行き、お気に入りのカフェで一息。それにしてあまりの涼しさで夏が終わり、一気に秋になってしまったようで、セミがにぎやかに鳴く日本のあの暑い夏がちょっぴり恋しくなりました。何事もないものねだりですね。さらには、家の近くの池から聞こえるウシガエルの鳴き声までもなつかしく・・・・・教訓!!今いるまさに今の状況を心おきなくたのしむこと!大切だと思いました。
恋しい日本の夏?



  • 同じカテゴリー(ドイツと日本)の記事画像
    元気な女性パワー!!
    親切な天気予報!
    Pear と言えば西洋梨?
    選択肢の多さは気持ちの解放?
    いき過ぎた利便性?
    Hitzefrei!!
    同じカテゴリー(ドイツと日本)の記事
     元気な女性パワー!! (2024-01-21 22:43)
     親切な天気予報! (2024-01-19 22:58)
     Pear と言えば西洋梨? (2023-11-14 21:34)
     選択肢の多さは気持ちの解放? (2023-09-07 21:17)
     いき過ぎた利便性? (2023-09-01 22:32)
     こんな大きな箱にこんな小さなもの! (2023-07-15 00:00)

    Posted by ゆっこ at 06:14│Comments(0)ドイツと日本
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    恋しい日本の夏?
      コメント(0)