たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

2024年03月08日

太平洋を眺めながら日本に思いを馳せる!

今日は、相棒の様子を見ながら、リマ市内のミラフローレス地区をのんびり散策。ホテルから歩いて15分ほどで太平洋を一望できる場所に出ます。海岸沿いには、おしゃれなカフェ、レストラン、ブティックなどが並んでいました。美しい花々が咲き乱れとても落ち着いた雰囲気。日中は30度近くありますが、太平洋からの心地よい風でそれほど暑くありません。波が打ち寄せる太平洋を眼前に眺めながら、日本に思いを馳せました。
それから、昨日の笑える??エピソードです。昨日、救急車で病院からクスコの空港に送ってもらったのですが、病院スタッフにさよならと手を振った瞬間、私の指輪がするりと抜けて飛んで行ってしまったのです。やはり、相棒入院中、私も病院に泊まり病院食を食べ、その割にはよくクスコ市内を歩きまわったせいか、はたまた、気苦労から??痩せてしまい、指まで細くなってしまったようです。飛んで行ってしまった指輪を探すこと約20分。フライトに乗り遅れたら大変と、諦めかけていた時、ありました!空港スタッフの足元に!旅は本当に色々なことが起こります!
太平洋を眺めながら日本に思いを馳せる!


  • 同じカテゴリー(南米の旅)の記事画像
    南米の旅であったらよいと思ったものとは?
    植民地の富のスケールの大きさに驚く!
    バランコ、どこをとっても絵になる!
    ユニークな衛兵交代式、リマにて。
    食文化に見る地域差、ペルー!
    スキンシップの大切さ、
    同じカテゴリー(南米の旅)の記事
     南米の旅であったらよいと思ったものとは? (2024-03-17 22:38)
     植民地の富のスケールの大きさに驚く! (2024-03-11 10:42)
     バランコ、どこをとっても絵になる! (2024-03-10 09:32)
     ユニークな衛兵交代式、リマにて。 (2024-03-09 14:04)
     食文化に見る地域差、ペルー! (2024-03-08 11:17)
     スキンシップの大切さ、 (2024-03-07 02:09)

    Posted by ゆっこ at 05:38│Comments(0)南米の旅
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    太平洋を眺めながら日本に思いを馳せる!
      コメント(0)