たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

2024年03月24日

桜の花より話の花を楽しむ!

今日は、2年程ぶりに高校の同窓会に参加しました。毎年恒例のお花見です。残念ながら、桜の開花には少し早すぎて寂しい花見になりましたが、何しろ高校時代の仲間たちとの話の花はたくさん咲きました!これも幹事を引き受けてくれる人物がいるおかげです。感謝感謝!もちろん話は高校時代の話もありますが、年を重ねる中での話題―健康、親の介護、子どもたちの結婚、孫など多岐にわたります。こんな話が気兼ねなくできるのも同窓会の強み、そして楽しみだと思います。さらに当時は、男子・女子生徒間でこれほどコミュニケーションはなかった?今は性別を超えて、とっても仲良く話が出来るのも年を重ねた今だからこそでしょう。残念ながら、私自身は小学校時代のつながりは、ほぼないといっていいのですが、会ったらどんなに話が盛り上がるのかな、と思います。これからもお互いに健康で元気でいよう、と再会を約束してお開きとなりました。今まで、長い間ドイツで生活していたので参加ができなかったのですが、これからはできるだけ参加して楽しい時間を共に過ごしたいものだとしみじみ感じました。
桜の花より話の花を楽しむ!
ヨウコウザクラは鮮やかな姿を見せてくれました!



  • 同じカテゴリー(つながり)の記事画像
    かけがえのない仲間たち!
    広がるつながり!
    お墓参りでの素敵なプレゼント!
    嬉しい便り!
    Ukrainian familyとのかけがえのない時間
    春の息吹をお墓にも!
    同じカテゴリー(つながり)の記事
     かけがえのない仲間たち! (2024-04-08 00:44)
     広がるつながり! (2024-04-03 23:22)
     お墓参りでの素敵なプレゼント! (2024-03-20 21:56)
     嬉しい便り! (2024-03-16 22:38)
     Ukrainian familyとのかけがえのない時間 (2024-02-10 22:29)
     春の息吹をお墓にも! (2024-02-04 22:39)

    Posted by ゆっこ at 23:22│Comments(0)つながり
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    桜の花より話の花を楽しむ!
      コメント(0)