たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

2024年04月08日

かけがえのない仲間たち!

今日は、独身時代の通訳ガイド、海外ツアーコンダクター時代の仲間2人と1年ぶりに会い食事をしました。2人とも今はドイツ在住でそれぞれドイツ人のパートナーとフランクフルトで暮らしているのですが、たまたま同時期に日本に来ているということで会うことになりました。最近のドイツ事情やドイツでの暮らし、それぞれの近況報告で話がはずみますが、それにもまして当時の仕事時代の話になると一挙に話が盛り上がります。「お互いにハードな仕事よくやっていたよね」、「あのときは若かったからね。今はもうできないね」、など大変な時期を一緒に過ごした仲間だからこそ理解し合える気がします。そしてあれから、それぞれが違った人生を歩んできたことに感銘をも覚えます。これからも元気でまた、1年後に会おう、と言いながら、固くhugして別れました。自分の人生の中でのある時代を一緒に過ごした仲間たちは本当にかけがえのない存在だと思います。いつまでも大切にしていきたいです。
かけがえのない仲間たち!
クスコの博物館で見たプレインカ時代のミニチュア人物の置物。どれひとつ同じものはありません。昔の仕事仲間たちもそれぞれがしっかり自分たちの人生を歩んでいることに感慨深い気持ちになります。



  • 同じカテゴリー(つながり)の記事画像
    広がるつながり!
    桜の花より話の花を楽しむ!
    お墓参りでの素敵なプレゼント!
    嬉しい便り!
    Ukrainian familyとのかけがえのない時間
    春の息吹をお墓にも!
    同じカテゴリー(つながり)の記事
     広がるつながり! (2024-04-03 23:22)
     桜の花より話の花を楽しむ! (2024-03-24 23:22)
     お墓参りでの素敵なプレゼント! (2024-03-20 21:56)
     嬉しい便り! (2024-03-16 22:38)
     Ukrainian familyとのかけがえのない時間 (2024-02-10 22:29)
     春の息吹をお墓にも! (2024-02-04 22:39)

    Posted by ゆっこ at 00:44│Comments(0)つながり
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    かけがえのない仲間たち!
      コメント(0)