たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

2024年03月28日

無理はできない?

昨日帯状疱疹ワクチンを接種しましたが、昨晩は注射部位が痛くて、寝返りもうてない状況でした。そして、今朝は少し熱っぽい。接種当日は激しい運動をしないようと言われていたのですが、翌日にあたる今日も大事をとって、今日のジムはあまり激しくないヨガのレッスンにしました。若い頃はかなり体を酷使していたような?特に海外ツアーコンダクターの仕事をしていた時は、中3,4日おいてすぐ次のツアーへ。当時は、3都市ほどまわるヨーロッパ10日間コースが人気があり、夜は観劇などのオプショナルツアーもあり、結構疲れました。毎日ツアーの日誌もつける必要もあり、少々寝不足。一度ほど寝坊してしまい冷や汗をかいたことも!今も仕事のし過ぎ、過労などが問題になっていますね。そういうわが娘もウズベキスタンからそのまま移動でパブアニューギニアに出張、中3日おいてまた昨日ルーマニアの出張に飛び立っていきました。風邪もひいてしまったようで親としてはかなり心配なのですが。体を酷使することは考えものですが、若い時はどうも無理をしがち?私も親に良く心配されていました。そして年を重ねた今は、わりきって体を休めること、無理をしないことを第一に考えるようになりました。あるいは無理をしたくてももうできない???
無理はできない?
南米有数の航空会社LATAM航空。ブラジル、ペルーの旅ではお世話になりました!



  • 同じカテゴリー(年を重ねる)の記事画像
    葉桜に見る年の重ね方!
    シニアはボランティア?
    心を動かすユリのつぼみ
    インタビューを終えて
    Culture of Aging:ドイツで見つけた美しい写真集
    同じカテゴリー(年を重ねる)の記事
     葉桜に見る年の重ね方! (2024-04-15 21:47)
     シニアはボランティア? (2024-01-06 22:23)
     心を動かすユリのつぼみ (2023-05-07 20:26)
     インタビューを終えて (2023-01-28 22:02)
     Culture of Aging:ドイツで見つけた美しい写真集 (2023-01-21 00:08)

    Posted by ゆっこ at 22:35│Comments(0)年を重ねる
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    無理はできない?
      コメント(0)