たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

2023年09月22日

秋のsemester が始まりました!

今日から大学での担当教科の授業が始まり、100分授業を3コマしました。久しぶりに学生たちの元気な顔を見て、自分も大きな声を出し、すっきりしました(笑)。そして嬉しかったのは、大学の先生仲間たちと再会できたことです。夏休み中に旅をしたり、研究をしたり、自分の国に一時帰国したり、それぞれがいろいろな活動をしていて話を聞くのも刺激的!様々な世代の人たちや違った職種に携わっている人たちとのコミュニケーションも楽しいですが、大学という場を共有する仲間達との何気ない話は、元気ややる気を与えてくれます。秋のsemesterがはじまりました。元気な学生たちに負けないくらい、パワフルにしっかりと楽しい充実した授業を提供できたらと思っています。
秋のsemester が始まりました!
ケープタウンの花市場で見たピンクッションの花‼針山のような姿から、Pin cushionと呼ばれているとのこと。こちらも南アフリカ原産です。
ユニークな個性を持つ花で魅力的ですね。学生たちも個々違います。かれらの個性も大切にしていきたいと思います。



  • 同じカテゴリー(つながり)の記事画像
    浄土宗と家康のつながり!
    かけがえのない仲間たち!
    広がるつながり!
    桜の花より話の花を楽しむ!
    お墓参りでの素敵なプレゼント!
    嬉しい便り!
    同じカテゴリー(つながり)の記事
     浄土宗と家康のつながり! (2024-05-02 18:32)
     かけがえのない仲間たち! (2024-04-08 00:44)
     広がるつながり! (2024-04-03 23:22)
     桜の花より話の花を楽しむ! (2024-03-24 23:22)
     お墓参りでの素敵なプレゼント! (2024-03-20 21:56)
     嬉しい便り! (2024-03-16 22:38)

    Posted by ゆっこ at 22:19│Comments(0)つながり
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    秋のsemester が始まりました!
      コメント(0)