たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

2024年04月02日

カフェ通いは続く!

いつのころからか、論文をまとめたり、授業の準備などをしたりするのは、カフェでやるようになりました。今日も午後、カフェで授業準備をしました。どうも家にいると適度の緊張感がなく、眠くなってしまうのと家の中の雑然さ‽?が気になり、かたづけ始めてしまったり・・・・ただ、家の近くには落ち着いたカフェがあまりないので、何と電車に二駅ほど乗り、お気に入りのカフェに出かけます。そこはなかなかゆったりとしたスペースで作業もはかどります。勿論、混んでいる週末はあまり長居ができないのですが、平日のすいている時間はカフェをおかわりしながら、結構粘っています(笑)。まわりは、学生やビジネスマンが多いのですが、中には、ゆったりとカフェを飲みながら、本を読んでいる人も目にします。そういえば、カフェも最近、カウンター席や一人席が増えてきているような。私のように家よりもカフェでの仕事や書類整理を好む人が増えてきているのでしょうか。テキストなどの紙媒体やパソコンもあり、結構重いので持ち歩くのはすこしたいへんでもありますが。カフェの心地よさには変えられません。大学の授業もいよいよ来週からスタート!私のカフェ通いは続きます!
カフェ通いは続く!
リマの街には美しい花々が咲き乱れ、通りを歩くのも楽しくなります。こんな花に囲まれたカフェがあったら毎日通ってしまいそう!


タグ :カフェリマ

  • 同じカテゴリー(毎日の暮らしの中で)の記事画像
    女性ならでは???
    ”the future of ~
    一件落着!
    暮しの中で感じる幸せ!
    伝統とITとの融合!
    新宿のガイドさん!
    同じカテゴリー(毎日の暮らしの中で)の記事
     女性ならでは??? (2024-04-30 22:51)
     ”the future of ~"! (2024-04-25 22:41)
     一件落着! (2024-03-27 22:33)
     漢字への関心! (2024-01-30 00:25)
     探し物がみつからない! (2024-01-28 22:23)
     暮しの中で感じる幸せ! (2024-01-03 19:02)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    カフェ通いは続く!
      コメント(0)