たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

2024年04月27日

Learn through trial and error!

なんと昨日のPASMOカード紛失事件!!の後、思い切って娘に助けてもらいながらPASMOカードをモバイルPASMOに切り替えました。そして今日、ドキドキしながら(笑)iphoneを駅の改札口にかざすと「ピッ」と気持ちよい音が!モバイルPASMOデビュ―が無事に終わりホッ!。チャージもiphone からできるし、なんだか便利感があります。使うごとにiphoneの画面にきちんと履歴も自動的に表示されます。何となく気持ちまで軽くなったような不思議な感覚です。勿論iphoneをなくしたら大変なことになりますが・・・・少しづつ新しい時代の動きに慣れていこうかとも思います。PayPayの方も使い始めて数年たちやっと慣れて来たようです。新しいものに振り回されるのも考え物ですが、try してみるのも悪くないかな。やはり便利感と快適感はあるようです。これからもlearn through trial and errorの精神で。でももちろん自分が良いと思ったものは、大切にしていくことも忘れないようにしたいものです。
Learn through trial and error!
ペルーのクスコで見たインカ時代の精巧な石壁。ぴったりと接合されている石組み。完成するまで何度もtrial and errorがあったことでしょう!



  • 同じカテゴリー(今の自分)の記事画像
    柔軟に生きる姿勢!
    お墓参りのハプニング!
    桜に見る、人生を生き切る!
    もうじき始まる新年度。不安とワクワク感と!
    日本という国!
    研究会ニュースレター巻頭言
    同じカテゴリー(今の自分)の記事
     柔軟に生きる姿勢! (2024-04-23 18:16)
     お墓参りのハプニング! (2024-04-14 20:51)
     桜に見る、人生を生き切る! (2024-04-06 22:44)
     もうじき始まる新年度。不安とワクワク感と! (2024-04-04 23:15)
     日本という国! (2024-03-14 22:55)
     研究会ニュースレター巻頭言 (2024-01-15 21:26)

    Posted by ゆっこ at 22:53│Comments(0)今の自分
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    Learn through trial and error!
      コメント(0)