たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

2024年04月29日

素敵な出会いと時間!

昨日、新宿で買い物を済ませた後、いつものカフェに立ち寄ったのですが、休みのせいか、とても混んでいてwaiting seatに。そこで隣りに座られた女性と「今日は混んでますね!」などと一言二言交わしたのですが、たまたまカフェの席の順番が来て案内された席も隣同士!大変落ち着いた雰囲気の笑顔の素敵な女性で、80代とのこと。凛とした姿勢や雰囲気からもっとお若いと思っていたのにびっくり!新宿には気分転換、そして良い刺激を受けるために週1ぐらい出かけられ、娘さんのお子さんのお世話にも時々泊りがけで行かれるとのこと。そしてiphoneもしっかりと使いこなしていらっしゃいました。以前コンピューター関係のお仕事をしていらしたそうで、IT関係にもなじんでおられました!「人生は何があるかわからないけれど、とにかくアクティプにポジティブに生活することを心掛けています」という言葉が心に残りました。それにしてもカフェでの初対面の方とこんなに親しくお話しできたのは感激でした。1時間近くおしゃべり!!ドイツではよく一人の方とカフェで隣り合わせになると話しかけたり、かけられたりでなんと連絡先を交換するなんてこともよくありました!日本ではなかなかそういった雰囲気になることはなかったので、今回は初めての出来事でした!思いがけず素敵な出会い、そして時間を過ごすことができて大満足で新宿を後にしました。また、お会いできたら良いなと思っています。
素敵な出会いと時間!
美しいhanging basket を町中で見かけました。「私を見て!」と誇らしげです!


タグ :カフェ

  • 同じカテゴリー(人生を楽しむ)の記事画像
    始まりました、わくわくスペイン語講座!
    ワクワク読書の時間!
    ゴスペルを始める!!
    連作から感じたこと!
    The year of 2024 has just started!
    ユーモア・センスを生活に!
    同じカテゴリー(人生を楽しむ)の記事
     始まりました、わくわくスペイン語講座! (2024-04-01 23:03)
     ワクワク読書の時間! (2024-01-30 22:15)
     ゴスペルを始める!! (2024-01-25 00:38)
     連作から感じたこと! (2024-01-17 21:23)
     The year of 2024 has just started! (2024-01-03 00:03)
     ユーモア・センスを生活に! (2023-12-15 23:32)

    Posted by ゆっこ at 23:31│Comments(1)人生を楽しむ
    この記事へのコメント
    情景が目に浮かびました♪
    記事下端のいいねボタンが
    機能をしていないようなので
    コメントを書き込みました。
    Posted by ジェットセット ジェットセット at 2024年04月30日 07:56
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    素敵な出会いと時間!
      コメント(1)