たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

2012年02月29日

仕事は楽しむ。

昨日はJazz Vocalのレッスンがあった。
いつも思うのだが先生は本当に楽しそうにレッスンをなさる。昨日は歌い方によって同じ歌でも全く雰囲気が変わってしまうことを教えてくださった。ボサノバだったり、4ビートだったり…・それをいかにも満面の笑みを浮かべながら、リズムにのって気持ちよさそうにスゥイングなさる。
先生のそんな姿を見ているとこちらまで楽しく幸せな気持ちになる。

どんな仕事でも楽しく気持ちよくできたら最高だと思う。それにはもちろん今までの経験や能力も関わってくるのと思うが、気持ちの持ちようでずいぶん違ってくるのではないだろうか?そしてそれによって相手に喜びや幸せを与えることができたら最高だ。

わたしも今英語を教えたり海外生活カウンセリングの仕事に携わっているが、これまで以上に楽しみながら仕事をすることにより、少しでも相手の方と喜びや楽しさを共有できたら、冥利に尽きる。


タグ :仕事

  • 同じカテゴリー(仕事)の記事画像
    名前が読めない!
    Good luck on your exams!!
    同じカテゴリー(仕事)の記事
     名前が読めない! (2024-04-08 22:08)
     Good luck on your exams!! (2024-01-12 22:26)
     プロに徹する! (2023-06-03 23:44)

    Posted by ゆっこ at 15:43│Comments(0)仕事
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    仕事は楽しむ。
      コメント(0)