たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

2011年11月24日

今年は来ない愛犬ブラッキーへのX'mas招待?

今頃の時期になるとドイツではいつも我が家の愛犬ブラッキー宛てにサンタさんから(?)クリスマスパーティの招待状が届いていたが、残念ながら今年は来ない。

この招待状は実はブラッキーの通っていた犬の学校から送られてくるものだ。パーティは毎年12月中旬ごろの日曜日に開催される。

その日は、飼い主につれられた犬たちが、ライン川の近くのカフェハウスの前に集まるが、毎年80匹近く来ていたかな。まずは、皆でサンタさんが草の上をそりで犬にひかれてくるのを出迎え、それから飼い主たちと犬と一緒に全員、ライン川まで散歩。そこで犬たちはリードを外され、自由にライン河畔のフィールドを走り回る。とにかく寒いので私たち飼い主は早く暖かな珈琲でも飲みたいのだが、犬たちは、皆元気で遊びまわる。1時間ほどしてからまた、みなで歩いてカフェハウスへ。

そしていよいよサンタさんからのプレゼントをもらうのだが、1匹ずつちゃんと名前を呼ばれサンタさんからたくさんのかわいい形のビスケットの入った袋をもらう。食べ物に目がないブラッキーは目が飛び出しそうに嬉しそうだった!!

そのカフェは屋外のオープンテラスで、各テーブルには、ミカンやチョコレート、クリスマスのクッキーなどが用意されている。また、温かいスープやソーセージ、パン、コーヒーなども買うことができる。更に素晴らしいのは、ライブバンドも入り音楽も楽しめる。愛犬たちを横に座らせ、飼い主たちも話に花が咲く。本当に楽しいひと時だ。

犬たちのおかげで人間も素敵なクリスマスを過ごすことができて犬たちに感謝!!

こんなクリスマスパーティが日本にもあったらいいな。



  • 同じカテゴリー(愛犬ブラッキー)の記事画像
    七変化のブラッキー
    ブラッキーと花
    日本に順応したドイツ生まれのブラッキー
    褒められて目を細めるブラッキー
    ブラッキーおめでとう!!
    同じカテゴリー(愛犬ブラッキー)の記事
     我が家の愛犬ブラッキーも食欲の秋!! (2012-10-16 21:34)
     七変化のブラッキー (2012-08-01 21:28)
     夏をのりきるブラッキー!! (2012-07-02 21:40)
     腹筋力の少ない(?)ブラッキー! (2012-06-13 00:51)
     ブラッキーと花 (2012-05-13 21:51)
     愛犬ブラッキーのパワー源「ボール」 (2012-05-06 21:59)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    今年は来ない愛犬ブラッキーへのX'mas招待?
      コメント(0)