たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

2023年02月23日

大自然に息をのむ

Hi, everyone!
カナリア諸島の中の一つの島、テネリフェの旅を終えてドイツに戻ってきました。あまりの大自然の壮大さに今も感動が収まりません。一番感激したのは島のシンボルともいえるテイデ山で標高が3,718メートル、スペイン領内で最高峰です。雪をかぶったテイデ山も素晴らしいのですが、その周辺が国立公園となっていてクレーターあり、砂漠ありでまるでSF映画のワンシーンのような異次元の世界に降りたったような感覚に陥りました。また、マスカ渓谷も険しい山に囲まれた中にあり、まだかまだかというくらいに続くたくさんのヘアピンカーブを登っていきます。道幅が狭く、ちょっと油断すれば、谷底に落ちていくという感じで気を抜けません。とにかくたどり着くまで大変な神秘的な秘境なのですが、何とそこに小さな村があるのです。ここは昔、海賊の村だったといわれています。さらに極めつけは、神聖な樹木とされているドラゴンツリー。樹齢が1,000年から2,000年のものもあり、ずーっと島の人々たちを守ってきたんだなあと感慨深いものがありました。日本では目にしない珍しい植物も目にしました。赤や黄色の原色が真っ青な空と白い雲にマッチします。
アフリ大陸から西へ約100㎞ほどの大西洋に浮かぶ島で「常春の楽園」と言われています。人生のリチャージ。自然の力に脱帽です。
大自然に息をのむ


  • 同じカテゴリー(大自然)の記事画像
    絶景ガーデン•ルート!
    アフリカの風!
    同じカテゴリー(大自然)の記事
     絶景ガーデン•ルート! (2023-08-11 05:49)
     アフリカの風! (2023-08-07 05:59)

    Posted by ゆっこ at 02:13│Comments(0)大自然
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    大自然に息をのむ
      コメント(0)