たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

2023年06月05日

花たちとの対話

Hi, everyone! How was your day today?

夕方、帰り道に曇り空で少し涼しくなったので、歩いて30分ぐらいの花屋さんへ行きました。残念ながら、切り花はほとんど売れてあまり残っていなくて少しがっかりしたのですが、黄色のガーベラと白のかわいい孔雀草を買いました。帰りは遠回りして木々の美しい散歩道を通って帰ることにしました。そしていつもは忙しく歩いていて気が付かなかったのですが、ピンクや紫のアジサイはもとより、蓮華色や黄色、真っ赤な色合いの大小の花々がたくさん!!まさに花たちの饗宴です。小さな花たちも嬉しそうにそして誇らしそうに自分たちの美しい姿を見せています。春は桜、5月はつつじ、梅雨時はアジサイなど季節により注目をする花たちも素晴らしいですが、道に咲く色とりどりの花々もなんて素敵なんでしょう。まさに今の季節にぴったりともいえる色合いで生き生きと嬉しそうに咲いていました。そして私は彼らからたくさんのパワーをもらった気がします。本当に自然の持つ力には脱帽です。これからも花たちと対話しながら、のんびりと散策する時間を大切にしたいと思いました。
花たちとの対話
この色合い大好きです!


タグ :自然


  • 上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    花たちとの対話
      コメント(0)