たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

2023年06月28日

感慨深い当たり前の日常!

Hi, everyone! Summer has come??

今日は、暑い1日でしたね。そんな中、授業が終わってから、帰りに仲間の先生方数人と久々のカフェタイム!前々から一度、皆でお話しで来たらと言いつつ、なかなかコロナ禍で実現できず、今日やっと集まれました!sweetsを楽しみながら、それぞれの授業の展開の仕方といった固いテーマから、お互いの近況、出身地の話など雑談も含めて、1時間半ほど。あっという間の時間でした。コロナ前だったら、ちょっとカフェでもと気楽に誘い合い、お話しで来ていたのに、しばらくはそのようなひとときから遠ざかっていました。改めて、人とつながることの心地よさ、あたたかみ、そして時間を共有することの大切さを実感し、とても感慨深く感じました。最近になり、だいぶ、今までのような日常が戻りつつありますが、あらためて、「当たり前の日常生活」が送れることが「当たり前」なことではなく、とても貴重なものであると思いました。これは、日頃は気が付かないのですが、病気になって初めて健康のありがたみがわかる、という状況と似ているかもしれません。人とつながることの出来る瞬間を慈しみながら、大切にしていきたいです。



  • 同じカテゴリー(つながり)の記事画像
    浄土宗と家康のつながり!
    かけがえのない仲間たち!
    広がるつながり!
    桜の花より話の花を楽しむ!
    お墓参りでの素敵なプレゼント!
    嬉しい便り!
    同じカテゴリー(つながり)の記事
     浄土宗と家康のつながり! (2024-05-02 18:32)
     かけがえのない仲間たち! (2024-04-08 00:44)
     広がるつながり! (2024-04-03 23:22)
     桜の花より話の花を楽しむ! (2024-03-24 23:22)
     お墓参りでの素敵なプレゼント! (2024-03-20 21:56)
     嬉しい便り! (2024-03-16 22:38)

    Posted by ゆっこ at 21:45│Comments(0)つながり
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    感慨深い当たり前の日常!
      コメント(0)