たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

2023年12月20日

Happy holidays!

今日は嬉しいことが大学でありました。2年前に受け持った学生が、休み時間にやってきて、来年無事に卒業する予定で、就職も決まり、来年から社会人になるとのこと。まるで我が子のようにとてもうれしい気持ちになりました。今、担当している学生たちもこれから、大学生活を終え、巣立っていくんだなあ、となんだかとても感慨深く感じました。彼らが少しでも授業で多くのことを学ぶとともに楽しい思い出をたくさん作ってほしいと願わないではいられません。そんな気持ちを胸に今日の今年最後の授業で、”I wish you a Merry Christmas and a happy New Year!"と大きな笑顔でメッセージを伝えました。皆、元気にHappy holidays!!!
Happy holidays!
大学のキャンパスにたくさんの寒椿が咲いていました。寒い冬に濃い緑と明るい赤の花。生命力を感じます!



  • 同じカテゴリー(つながり)の記事画像
    浄土宗と家康のつながり!
    かけがえのない仲間たち!
    広がるつながり!
    桜の花より話の花を楽しむ!
    お墓参りでの素敵なプレゼント!
    嬉しい便り!
    同じカテゴリー(つながり)の記事
     浄土宗と家康のつながり! (2024-05-02 18:32)
     かけがえのない仲間たち! (2024-04-08 00:44)
     広がるつながり! (2024-04-03 23:22)
     桜の花より話の花を楽しむ! (2024-03-24 23:22)
     お墓参りでの素敵なプレゼント! (2024-03-20 21:56)
     嬉しい便り! (2024-03-16 22:38)

    Posted by ゆっこ at 22:32│Comments(0)つながり
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    Happy holidays!
      コメント(0)