たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

2024年01月25日

ゴスペルを始める!!

歌うことが大好きで、昨年までVocal training のグループレッスンを週1回受けていたのですが、夜の時間帯で場所も遠く、やめてしまっていました。ところが無性にまた歌が歌いたくなり、今日近くのカルチャースクールに足を運んでみました。「何か歌のレッスンはありますか」と受付に聞くとなんと「今から、ゴスペルのクラスがあるのですが見学をしますか?」と聞かれたのです。実は昨年のクリスマスの時に駅前でゴスペルサークルの歌声を聞き、なかなか素敵で自分も是非やってみたいと思っていた矢先でしたので、即座に「お願いします!」と教室にそのまま直行!実際にレッスンを見聞きして、はまりました!!自分も一緒に歌いたくなり、思わず声がでそうになってしまいました。リズムの早いノリの良い曲になると体が自然と動き出してしまいます。そんなわけで、早速、次回の体験入学の申し込みをしました!これも何かのご縁‼思い立ったらやらねば損!という性格のようです(笑)ゴスペルは初めての世界で新たな挑戦になりますが、肩ひじ張らず楽しんで歌っていければと思っています。
ゴスペルを始める!!
もうじきバレンタインですね。ドイツのお店にもハート形のチョコや深紅のバラの花が並びます!でも女性から男性にチョコレートを渡すというのは日本特有のようです。



  • 同じカテゴリー(人生を楽しむ)の記事画像
    始まりました、わくわくスペイン語講座!
    ワクワク読書の時間!
    連作から感じたこと!
    The year of 2024 has just started!
    ユーモア・センスを生活に!
    大衆演芸と中華街!
    同じカテゴリー(人生を楽しむ)の記事
     始まりました、わくわくスペイン語講座! (2024-04-01 23:03)
     ワクワク読書の時間! (2024-01-30 22:15)
     連作から感じたこと! (2024-01-17 21:23)
     The year of 2024 has just started! (2024-01-03 00:03)
     ユーモア・センスを生活に! (2023-12-15 23:32)
     大衆演芸と中華街! (2023-12-10 22:49)

    Posted by ゆっこ at 00:38│Comments(0)人生を楽しむ
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ゴスペルを始める!!
      コメント(0)