たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

2024年02月18日

巨大中央卸売市場セアザ!

今日は、わからないなりにも市内バスに乗り、中央卸売市場へ。とにかく巨大な市場で野菜や果物、肉、魚、花など所狭しとごった返しのなかで売られていました。今まで見たことのない果物や野菜に混じり、日本のしいたけ、生姜、柿、レンコン、ごぼう、さつまいももありました!とにかく値段が安くてびっくり!日本食の屋台も目にしました。その場でココナッツを割ってつくるココナッツジュースも甘くておいしかったです。午後は、市内のサンパウロ美術館へ。モネ、マネ、ルノワール、セザンヌ、ゴッホ、ロートレック、マチス、ユトリロ、グレコ、ドガ、モジリアーニなどそうそうとした画家作品を楽しみましたが、なかなかみる機会のないブラジル作家の作品は大変興味深かったです。なかでも市内の大きなビジネス街Paulista大通りを描いたカラフルな作品が気に入りました。とっても躍動感のある素敵な作品だと思います。巨大中央卸売市場セアザ!



  • Posted by ゆっこ at 06:22│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    巨大中央卸売市場セアザ!
      コメント(0)