たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

2023年09月23日

ないものねだり?

今、夜の10時ですが、室内温度は、何と23℃!今までの暑かった日々から一転して涼しく、いや、肌寒いくらいになり、びっくりです。暑い夏の時期には、早く涼しい秋が来ないかなあ~と首を長くしして待っていたのに、いざ、涼しくなるや、あの暑さ、昨日までの暑さ?が恋しいような気もします。何となく寂しい気持ちも・・・これこそないものねだりなのでしょうか?「ないものねだり」というと、季節ばかりでなく、私の場合は、食べ物にも当てはまります。自分が注文した後、友達が注文した食事やデザートのほうが、おいしそうだったりして、後悔することもよくあります(笑)。その点、中華料理は、皆でいろいろ頼んでshareできるので最高!です。どちらにしても、今その時しかない瞬間瞬間を楽しんだり、対処できるような食事などであれば、友達とshareするなど工夫していけばいいのかな。季節の変わり目、着るものにも悩みますが、まずは、まさに今のこの時、そして季節を思いっきり楽しみたいと思います。
ないものねだり?
ドイツの街の大好きなカフェ。ケーキがみんなおいしそうでいつもどれにするか悩んでいました!



  • 同じカテゴリー(毎日の暮らしの中で)の記事画像
    いつもfighterではなく時にはslacker!
    女性ならでは???
    ”the future of ~
    カフェ通いは続く!
    一件落着!
    暮しの中で感じる幸せ!
    同じカテゴリー(毎日の暮らしの中で)の記事
     いつもfighterではなく時にはslacker! (2024-05-07 18:46)
     女性ならでは??? (2024-04-30 22:51)
     ”the future of ~"! (2024-04-25 22:41)
     カフェ通いは続く! (2024-04-02 22:49)
     一件落着! (2024-03-27 22:33)
     漢字への関心! (2024-01-30 00:25)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ないものねだり?
      コメント(0)