たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

2024年04月15日

葉桜に見る年の重ね方!

家の近くの桜もだいぶ散り始め、今は葉桜になっています。そして桜満開の美しさとはまた違った風情、趣を醸し出しています。葉桜を見ながら、人生に思いを馳せました。人も年を重ねていく中で、それぞれの人生の節目ごとにまた違った趣や風情、味わいをもつようになるのではないでしょうか。どうも私たちは、アンチ・エイジングやいかに若さを保つのか、に意識が向きがちですが(そういう自分も年より若く見られるとうれし~い!!)、年を重ねていく中にその年齢だからこそ生み出す風情や味わいがあるような気がします。そのような年の重ね方をしたいものです。葉桜を見てふとそう思いました。
葉桜に見る年の重ね方!
味わいのある葉桜!



  • 同じカテゴリー(年を重ねる)の記事画像
    無理はできない?
    シニアはボランティア?
    心を動かすユリのつぼみ
    インタビューを終えて
    Culture of Aging:ドイツで見つけた美しい写真集
    同じカテゴリー(年を重ねる)の記事
     無理はできない? (2024-03-28 22:35)
     シニアはボランティア? (2024-01-06 22:23)
     心を動かすユリのつぼみ (2023-05-07 20:26)
     インタビューを終えて (2023-01-28 22:02)
     Culture of Aging:ドイツで見つけた美しい写真集 (2023-01-21 00:08)

    Posted by ゆっこ at 21:47│Comments(0)年を重ねる
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    葉桜に見る年の重ね方!
      コメント(0)