たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

2024年03月10日

バランコ、どこをとっても絵になる!

今日はリマ市の南の海岸沿いに伸びる地域、バランコに行ってきました。コロニアルな建造物がたくさん残る歴史を感じさせる美しいエリアです。昔は一部のヨーロッパ系の人々の別荘で今は多くのアーティストたちが住んでいます。確かにどこをとっても絵になり納得です。近くの海岸では多くの人々が海水浴や波乗りを楽しんでいました。こんな素敵なところにしばらく滞在したくなります。そして歩き疲れた後は、恒例のティータイム。初めてペルー風ドーナッツ Picarones を食べてみました。カリッとしてとっても美味しかったです!バランコ、どこをとっても絵になる!


  • 同じカテゴリー(南米の旅)の記事画像
    南米の旅であったらよいと思ったものとは?
    植民地の富のスケールの大きさに驚く!
    ユニークな衛兵交代式、リマにて。
    食文化に見る地域差、ペルー!
    太平洋を眺めながら日本に思いを馳せる!
    スキンシップの大切さ、
    同じカテゴリー(南米の旅)の記事
     南米の旅であったらよいと思ったものとは? (2024-03-17 22:38)
     植民地の富のスケールの大きさに驚く! (2024-03-11 10:42)
     ユニークな衛兵交代式、リマにて。 (2024-03-09 14:04)
     食文化に見る地域差、ペルー! (2024-03-08 11:17)
     太平洋を眺めながら日本に思いを馳せる! (2024-03-08 05:38)
     スキンシップの大切さ、 (2024-03-07 02:09)

    Posted by ゆっこ at 09:32│Comments(0)南米の旅
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    バランコ、どこをとっても絵になる!
      コメント(0)