たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

2024年03月23日

自然の恵み、その美しさと生命力に目を奪われる

今日は、上映期間を過ぎてしまって見れなかった映画「土を喰らう十二ヵ月」を三鷹市芸術文化センターで見てきました。この映画は、2022年に上映されていたのですが、残念ながら時間があわず見ることができませんでした。前から気になっていた映画で、今日見れて本当によかったです。信州の山荘で暮らす主人公が、自分で育てた野菜や採集した山菜を料理する場面がふんだんにでてきます。自然の恵み、その野菜や山菜の美しさ、そしてそれらに感謝し、いつくしんで料理しいただく主人公の姿がとても印象的でした。何気なく口にする食材。それらの持つ生命力を今一度見つめ直し、大事に料理していただくということの大切さを再認識させられた映画でした。そして自然の中で育つ野菜や果物たちの美しい映像にも目を奪われました。毎日いただく野菜や果物、食材たち、残さず、その生命力を感じながら、しっかりいただいていこうと思います。
自然の恵み、その美しさと生命力に目を奪われる
クスコの市場で。果物たちのエネルギーがほとばしっています!



  • 同じカテゴリー(自然とつながる)の記事画像
    アフリカの風!
    同じカテゴリー(自然とつながる)の記事
     アフリカの風! (2023-08-07 05:59)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    自然の恵み、その美しさと生命力に目を奪われる
      コメント(0)